人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

ギリシャ料理を食べてきた

昨日、都内某所にてギリシャ料理を初挑戦。店に入るまで専門店ということも知らず
「隠れ家的で良い雰囲気だな~」程度しかなかったがメニューのワインリスト見たら
ギリシャワインしかなく納得した次第。頼んだ料理は6品くらいだがほとんどの料理にトマト
が何かしら手を加えて付いてきた。写真は「イカの墨煮」だが最初に考えていたのは居酒屋で出るようなホイル焼きだと思ったら柔らかいイカに名前どおりにイカ墨で
丁寧に煮込んだものだった。普段は保守的に和風(洋風)居酒屋程度しか行かないのでたまにはギリシャ料理を食べてきた_a0031795_1139163.jpgこういう店に行くのも良いかも。
by sagamicon | 2004-10-07 11:37 | 食べもの関連