Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

選手会スト回避

先週の土日のスト決行以来ドロ沼の状況であった経営者サイドと選手会だがストを回避して労使協議は無事終えることができた。一部で噂された1リーグへ向けての強硬派球団(巨人、オリックス、西武等)も古田選手会長の涙の訴えやファンの圧倒的なスト支持の力に妥協せざるを得なかったのだろう。まだまだ巨人軍を中心とした球界の流れや新規参入球団の問題などあるがとりあえずは一応の解決を見たようだ。それにしても古田選手の活躍(会議しかり本業の試合でも)には頭が下がる思いです。
しかし今回これだけの問題が浮き彫りになると同じプロスポーツとしてJリーグというのはキチンと整備されてるのだなと強く感じた。
[PR]
by sagamicon | 2004-09-24 11:00 | 野球関連