Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

第77回 日本ダービー(東京優駿 G-1)

a0031795_1130831.jpg戦前は混戦と思われていたがダノンシャンティの出走取り消しによりヴィクトワールピサとペルーサの2頭が人気を分け合った状態で3番人気は単勝8倍台を推移している。強い馬が強い勝ち方をするのも醍醐味の一つだがココは伏兵馬の一発に賭けてみたい。本命に推すのは2枠③ルーラーシップ。血統なら超一流の配合<キングカメハメハ×エアグルーブ>で出遅れた毎日杯5着以外は3勝2着1回と安定した成績。重賞未勝利がデータ的に不安ではあるが2着、3着までなら十分あると見た。相手1番手は絶好調の横山典騎乗の5枠⑨ペルーサ。これまで4戦4勝で展開にも左右されず安定したレースをしている。唯一の懸念は多頭数の競馬で強豪と戦っていない点か?3番手以下は皐月賞馬の⑦ヴィクトワールピサに同2着の⑫ヒルノダムール。一発に期待は⑥アリゼオと⑭リルダヴァルの2頭。

◎ ③ルーラーシップ
〇 ⑨ペルーサ
▲  ⑦ヴィクトワールピサ
× ⑫ヒルノダムール
★ ⑥アリゼオ
★ ⑭リルダヴァル
△ ①エイシンフラッシュ
△ ⑪ハンソデバンド

馬 連 ③-⑦⑨⑫ ①⑥⑪⑭
3連複 ③⑨-①⑥⑦⑨⑪⑫⑬
3連単 ⑥⑦⑨⑫-③-①⑥⑦⑨⑪⑫⑭ ⑥⑦⑨⑫-①⑥⑦⑨⑪⑫⑭-③
-------------------------------------------------------------------------------------
このレースは血統的に父・キングカメハメハの子が激走すると読んで③ルーラーシップを本命にしたが、もう1頭のキングカメハメハ産駒の⑧ローズキングダムが2着に。展開面からルーラーシップが2着から3着に来ると予想しただけに最後の伸びは期待を抱かせたが5着に敗退。結果的にはローズキングダムも買っていないし1着のエイシンフラッシュも3連単の頭では買っていないのでハズレ。次回は春最後の東京G-1、安田記念。ここは何としても勝利が欲しい。

結果
1着 △ ①エイシンフラッシュ(7番人気) 
2着 無 ⑧ローズキングダム(5人気)
3着 ▲  ⑦ヴィクトワールピサ(1人気) 
4着 無 ⑬ゲシュタルト(13人気)
5着 ◎ ③ルーラーシップ(4人気)

馬 連 ①-⑧ 16,720円
馬 単 ①➝⑧ 46,210円
3連複  ①-⑦-⑧  10,630円
3連単  ①➝⑧➝⑦ 152,910円
[PR]
by sagamicon | 2010-05-30 13:24 | 競馬関連